6月19日(金)に年中組さんが、種から育てているあさがおを
花壇に植え替えました。
苗をポットから出すときには、苗が折れないように
先生がお手伝い。
『ちょうだい』の手に苗を乗せてもらうと
「どうしたらいい?」「もう、穴に入れていい?」
少し不安そうな子どもたち。

先生からそっと穴に入れて土のお布団をかけることを聞くと
自分で開けた穴にそっと苗を入れ、土を被せてあげました。
植え終わり、次は水やりタイム☆
「お水、あげた~い」
お当番さんが水やりするよと言われても、
やっぱり みんながやりたいよね!
先生から「今日は、みんなが自分の植えた苗にあげよう!」
天の声!!
みんな嬉しそうに水をたっぷり与えてくれました♡
あさがおの花が咲くの、とっても楽しみだね♡
